公益財団法人日本デザイン振興会 公益財団法人日本デザイン振興会

海外賞連携

日本のデザインの対外的なプレゼンス向上、デザインを通じた各国の産業育成やブランド構築支援のため、グッドデッザイン賞の実績を活かして、海外におけるデザイン賞創設と運営の連携に取り組んでいます。



ABOUT

デザインを通じた国際交流の促進

日本のデザインの対外的なプレゼンスの向上と、デザインを通じた国際交流の促進をめざし、長年にわたるグッドデザイン賞の運営で培ったデザイン評価と推奨の手法を活かして、国外でのデザイン賞運営などデザイン施策導入の支援に取り組んでいます。グッドデザイン賞が業務連携を結ぶタイ「デザインエクセレンス賞」、インド「インディアデザインマーク」、シンガポール「シンガポール グッドデザインマーク」は、それぞれのデザイン賞の設立段階から支援を継続していて、日本からの審査委員の派遣、セミナーの実施、グッドデザイン賞受賞作品展示などの協力を実施しています。これらのデザイン賞との間では、相互の応募に関する優遇措置を設けるなど、各国市場への進出などに資する相互互恵体制が維持されています。

BACK TO TOP

NEWS LETTER

JDPより最新のデザインニュースをお届けします。
ご登録は無料です。お気軽にご利用ください!